

  • 2016.01.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Indigo元気です。


育休中の小林の所へ
広島のお土産を持って突撃!!!!

たった1日で食べちゃったそうです。
母子ともに元気です〜♪




原爆ドーム


 


ふみちゃん



広島で見つけた
お好み焼き ふみちゃん


とっても美味しかったです(*´▽`*)


宮島



先日、厳島神社へ行ってきました〜♫

嚴島神社は海を敷地とした大胆で独創的な配置構成、
平安時代の寝殿造りの粋を極めた建築美で知られる日本屈指の名社です。
廻廊で結ばれた朱塗りの社殿は、潮が満ちてくるとあたかも海に浮かんでいるようです。
瀬戸の海の青とのコントラストはまるで竜宮城を思わせる美しさですね。









もみじ饅頭製造らいん。。



でっかいしゃもじ☆

宮島大杓子

宮島の土産物店で、ひときわ目を引く大きな杓子があります。中には長さが2mを越えるものも。もちろん実用品ではなく、勝利や商売繁盛、家内安全などを願う縁起物です。
宮島の杓子が生まれたのは200年以上も前の寛政の頃ですが、広く世間に知られるようになったのは日清戦争の時でした。全国から召集された兵隊が広島の宇品港から出征する際に「敵を召し取る」とばかりに杓子に自分の名を書いて嚴島神社へ奉納し、勝利の記念に故郷への土産として持ち帰ったからです。また「幸せを召し取る」と縁起がいい杓子として人気。
どんなに大きくなっても、杓子の作り方は変わりません。専用のカンナで1本1本、すべての面がなだらかな曲線になるよう削られます。大きな手のひらのような優しい形の杓子には、物作りへの情熱が詰まっているようです。


パンのペリカンさん

先日、

「美味しいパン屋さんがあるから行ってみない?」

っと美味しいお誘いがあり行ってみました。





ッてか!営業所から歩いて15分かかんないじゃんwww

8時開店なのに
7時30分にはスタンバっていました。
7時45分ごろからゾロゾロッとお客さんが集まりだし
長蛇の列【10人ぐらいだけど・・・】が出来ていました。




自分の分とindigoの分を購入し、
すぐ食べたい気持ちを抑えながら
近くのFEBRUARY CAFE(フェブラリーカフェ)さんでは
ペリカンさんの焼き立てのパンが食べられるっと聞き行って来ました。


店の外観は、シンプル。店の店内は、レトロで寂れた雰囲気でした。

朝パンセットがなんと 500円
ペリカンさんの食パンを使ったトーストということで
もっちり
耳の部分はカリカリで香ばしかったです。










パンのペリカンさん
http://www.bakerpelican.com/


FEBRUARY CAFE(フェブラリーカフェ)

http://www016.upp.so-net.ne.jp/February-Cafe/

 


きになる

御徒町から営業所までの道のりにいる
もも太郎w
すごく気になるw

顔が若干怖い





リンカーン???なのかな?

先日渋谷を歩いていたら
突如現れたリンカーン???

勇気を出して写真を
ブログネタ〜!!!
って思ったのですが。。。
シャイな23は撮れず
後ろからシャッターを押すのみw(-_-メ)





しかし!!!
私の想いが通じたのか
振り返って
ポーズをとってくれたリンカーン
あなたは偉大な人ですʕ•͡౪•ʔ




無事ブログ書けたよ〜
ありがと〜
リンカ〜ン


 


大雨

雨めっちゃ降ってる〜
早く帰ろ〜


なんて軽い気持ちで帰ったら。。。
酷い目にあいました(-_-;)




目の前の駅に行くだけで
靴もパンツまでもがびしょ濡れ(-_-メ)


車の有難さが身にしみました23でしたwww
 


狙った獲物はのがさねぇ〜これが私のポリシーさぁw

前から狙ってた
Onitsuka Tiger
.
Get〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!!

専務ありがとwʕ•͡౪•ʔ


和田の屋本店さんの和三盆と抹茶のかき氷


阿波名物「滝の焼餅」で有名な
和田の屋本店さんに行ってきました。




( 」´0`)」ずっと食べたかった
和三盆と抹茶のかき氷〜!!!!!!!
和三盆の上品な甘みと深みのある抹茶の香りがたまりません!!!


他には
和三盆・抹茶・やまもも・生姜ミルク
もありましたよ〜♫
生姜ミルク!
気になります(๑´ڡ`๑)ノ






和田の屋さん:http://www.wadanoya.com/mt/2014/07/index.html
かき氷:http://www.wadanoya.com/mt/2014/07/post-30.html


| 1/7PAGES | >>

8583 MY HAKOYASAN



最新の記事

カテゴリー

過去の記事

検索

辰たっちゃん

の〜だ結婚おめでとう記念遊山箱

ウェディング

PAPER STORAGE COMPANY

うさぎさんGIFTBOX

8583_bn.jpg


リンク

株式会社山文

8583スタッフブログ

吉川紙商事*BLOG*